朝の礼拝 毎週日曜日 午前10:15‐11:30
夕の礼拝 毎週日曜日 午後6:00-7:00
教会学校 毎週日曜日 午前9:15‐9:40
祈祷会  毎週木曜日 午後6:00-7:00
入門クラス いつでもご連絡ください。随時、開催します。

初めての方へ

・礼拝には予約は必要ありません。突然でもご自由にお越しください。何か不安があれば、お気軽にお電話ください。

・信者ではなくても、礼拝に参加することができます。礼拝はどなたでも自由に参加可能です。お気軽にご参加ください。

・礼拝に参加するのに、費用はかかりません。礼拝の中で「献金」がありますが、献金は信者の方が神様への感謝を表すもので、強制ではありません。ご用意のない方は、献金袋が回ってきてもやりすごしてくださって構いません。

・礼拝には参加するにあたって、持ち物は必要ありません。礼拝で使う聖書・讃美歌などはこちらでお貸ししています。ご安心ください。

・小さなお子様がいらっしゃる方もお気軽にご参加ください。会堂の後方に子供たちが遊べるスペースを用意しています。礼拝は子供から大人まで開かれています。子供たちも心から歓迎します。

・よくしつこい勧誘をされるのではないかとのことをお聞きします。信仰を押し付けるということはあってはならないと考えています。しつこい勧誘をすることはありません。ご安心ください。

・悩みやご相談があれば、牧師が時間を設けて、個別にお話を伺います。お声がけください。

礼拝の参加方法

①教会の外観はこのようになっています。お車でお越しの方は教会の駐車場をお使いください。もし、満車であれば別の駐車場をご案内しますので受付担当者に声をかけてください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

②教会の入口へお入りください。インターホンを押す必要はありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

③教会に入りますと受付があります。受付担当者がいますので、初めてですとお声かけください。礼拝で使用する「聖書」、「賛美歌」はこちらで貸し出しております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

④礼拝は10:15から始まります。教会の方々は大体9:50-10:05の間に教会に来られています。礼拝の席は指定席ではありませんので、お好きな席にお座りください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

⑤礼拝は10:15ー11:30の時間で行われます。礼拝はお祈りをささげ、賛美歌を歌い、聖書を読み、牧師のメッセージを聴いて、神様の御言葉に耳を傾けます。礼拝は途中で退室しても構いません。お手洗いも備えてありますのでご利用ください。体調がすぐれない方は無理のない範囲でご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

⑥礼拝後は毎週、昼食をとります。昼食は自由参加です。信者の方は100-200円ほど自由献金をささげていますが、基本的に料金は無料です。